2010年10月23日土曜日

中国の敦煌月牙泉はなくなています

敦煌の月牙泉
今日私はニュースから、中国の敦煌の月牙泉は今なくなています。敦煌は昔のシルクロードの一番重要なところです。中国から西域へ行く商人と西域から中国へいく商人は全部そのところで通行しました。月牙泉もう今の皆旅行したしところ。

でも、専門家は「地球はだんだん温暖化のために、月牙泉のみずが泣くなています。それから、当地政府は地下から水を抜きとって月牙泉の水を補充しなければなりません」と言いました。でも、それは本当の湖じゃないですね。

私の心も泣くなています。

今私の生活は良くなっていますが私たちの母ー地球は弱くなっています。

将来の生活はどうしたらいいでしょか?

0 件のコメント:

コメントを投稿